会話サロンでフランス語を話そう「正月なんもしてない」をフランス語で:会話サロンお役立ちフレーズ

会話サロンには、こんな方がご参加されています。

・フランス語を話したい、でも話す機会がない。

・基礎はわかってきたので、実践してみたい。

お正月休みの出来ごとをフランス語で話そう

「正月どうだった??」

Je ne fais rien.

ジュ ヌ フェ りアン

「何にもしてないよ〜」

何もしないでダラダラと過ごすのって、いいですよね。

C’était bien!

セテ ビアン

いいねぇ〜(それは良かった)

お休みが取れなかった方もいらっしゃるかもしれません。

Pourquoi?

ポウ クア

どうしてですか?

Les personnes qui ont des enfants sont prioritaires pour choisir les jours de congé.

家族(子ども)を持っている人が優先で休みをとります。

咳が出る、をフランス語で

お正月休みにゆっくり休まれた方も、しっかり遊んだ方も、体調は大丈夫ですか?

tousser

トゥセ

↑咳が出る、という動詞です。

J’ai la toux.

ジェ ラ トゥウ

咳がでます。

会話サロンおすすめ3つの理由

カフェアート
会話サロンおすすめ3つの理由のイメージのミツバのクローバー

日本語もしっかり話せるフランス人がサポート。安心してご参加いただけます。

小さなお教室なので、「大勢の中で話せなかったらどうしよう・・」という不安は無し。2〜5名の少人数だから、気張らずにリラックスして話せます。

1750円とリーズナブル(4回チケット利用時)無期限の回数券だから、自分の仕事や生活のペースを守れる。

「テキストで覚えたフレーズと、実際耳で聞いたフレーズって、やっぱり違う」

語学の楽しさは、なんと言っても「伝わった!」「話せた!」瞬間ですよね。