おかしなおかしな訪問者:映画クラス【おすすめフランス映画】

引用:https://www.amazon.co.jp/Les-Visiteurs-Lint%C3%A9grale/dp/B01DWIVQZY

あらすじ

中世の騎士が現代にタイムスリップして起こすドタバタ・コメディ。

西暦1123年のフランスに住む騎士ゴットフロワは、休暇を使ってお世継ぎのもとにやってきたが、途中で捕まえた魔女の悪事のおかげでお世継ぎの父上を誤って殺してしまう。

落ち込むゴットフロワであったが、彼は知り合いの魔術師に頼んで事の次第をやり直すべく、下僕のジャクイユと共にタイムスリップを敢行する。ところがおいぼれ魔術師の手違いで、事もあろうに現代のフランスに来てしまった……。

ジャンレノ主演のドタバタ・コメディ。

作品情報

製作年:1992年
製作国:フランス
原題:LES VISITEURS

引用先:YouTube ムービー

キャスト・監督

監督:ジャンマリー・ポワレ

製作:アラン・テルジアン

出演:ジャン・レノ、クリスチャン・クラヴィエ、ヴァレリー・ルメルシエ


感想

タイムスリップもので有名なのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

昔の人が現代の車なんかを見たら?お風呂を見たら?

さぞびっくりする事でしょう!

そんなお決まりの笑いが素直に笑えます。

現代に飛ばされた騎士と、アホな従者。終始大袈裟なコントみたいにあちこちでどんちゃん騒ぎ。

何も考えずにポテチなど食べながらダラダラ見たい映画。

魔法とか呪いとか、少しファンタジック。子どもが観ても笑えるような超コテコテのコメディ劇ですが、騎士が首を切り落とすシーンや、大人向けのシーンが冒頭に入っているので、大人向けのコメディ映画。

日本人にとってのジャンレノ代表作といえば、ハリウッド映画「レオン」だという人も多いですが、フランス人にとってはジャンレノの代表作といえばこちらの映画と言っても過言ではないようです。


ドゥースフランスは定員4名の少人数制の教室です。映画クラスは、オススメの映画を知る、フランス語のセリフを学ぶ、盛りだくさんのクラス。

体験レッスンにぜひ起こし下さい!