会話に欠かせない、料理の単語を覚えて会話力アップ

日常に会った出来事を、フランス語でおしゃべりするチャンスがあれば、

「使える」「リアルな」フランス語がぐんぐん上達する!


会話サロンてどんなこと話しているの??という方のために、話題の一部をお届けしています。

会話サロンの参加のしかたなど、詳細については↓↓↓

料理の話題は世界共通!日本の調味料の名前をフランス語で言えますか?

話題は、料理のきほん、

さ・し・す・せ・そ

について。日本の調味料の名前、まずは日本語でさしすせそを確認。

さ 砂糖

し 塩 

す 酢

せ 醤油

そ みそ

では、フランス語では???

さ le sucre

し le sel

す le vinaigre

せ la sauce soja

そ le miso

みそは、フランスの料理番組でも、misoと紹介されているそうですよ。

フランス人に日本料理を説明するとき、こんな会話をした覚えがあります。

しょうゆって何?

大豆でできているソースだよ。

じゃあ、みそって何?

大豆でできているパテだよ。

何でも大豆でできているね。

料理の話題、食べ物の話題は、どんな人とでもできる話題。

日常会話には欠かせないものですよね。

小さな言葉から、少しずつ覚えてゆきたいものです。


会話サロンについて

フランス語 会話サロンは、

毎週水曜日(初級)

19:00〜21:00(初級)

第2、第4火曜日(入門)

13:00〜14:30

時間内で入退室自由なので、明日早いのでお先に!や、仕事で少し遅くなったけど、ちょっとでもしゃべりたい!もOK

日本語もわかるフランス人講師がサポートするので、フランス語ペラペラでなくてもぜひご体験を。

わからないこと、こう言いたいけどどういえばいいの?など、日本語での質問も、もちろんOKです。

少しずつ、フランス語会話に慣れてゆきましょう。

050-3631-3859

会話サロンについて詳しくはこちらをクリック

他のレポートもぜひご覧ください。

笑う門には福来る、をフランス語で?:会話

ケーキをやめた、はarrêterそれともquitter?

どちらとも言えない、をフランス語で?意見を聞かれたとき:会話

ドアtoドアをフランス語で?会話

てんぷら、とんかつをフランス語で?会話サロンレポ